寝る

カメレオンの寝てるとこ。。。
載せたこと無かったなぁ。。。ってことで

きょうはトーマスの寝てるとこです

夕方薄暗くなると
寝るところへ移動します

以前はふたりとも
ネットゲージの中に自分で帰っていって
寝ていたのですが

最近では
ツルも長くなり
自由に範囲が広くなったせいか

ゲージの中にはほとんどいません

トノとトーマスと
二人一緒に放していても

喧嘩しそうになることもなく。。。
ほどよい距離感を保っています


もちろん外出するときや
見ていられないときは
トーマスはネットゲージの中です

ネットゲージの中で寝ているときはそのままですが

お部屋に放してるときは
寝るところは毎回同じところです

自由に行動できる範囲の
お互いが一番遠いところに
二人の姿があります

トーマスは壁側ぎりぎりの天井に一番近いところ



ツルの先にあごを乗せて寝るのが
トーマス流。。。毎日お決まりのポーズです



トノは窓際の一番端っこ

だいたい二人とも夕方6時から7時くらいには
寝床に移動するのです

外が暗くなるころには
もう寝てます

カメレオンって規則正しい生き物ですね


こうして寝るところが95パーセントくらい決まっています
だから、たまにちがうところで寝てるときは
何か理由があるんだな?と疑うことができるわけです

きょうもいつもどおりの
寝床で寝てます

それにしても
急に涼しくなって
夜は寒いくらい。。。

この気温差には十分注意しなければ。。。



それから…
前回記事の続きですが
ツギオ兄弟を設置して4日目にして。。。

ダーリンが長男ツギオをじっとみている場面に出くわしました

わたしは何をいうかと
気付かないふりをしていたのですが。。。

何も言わずに
長男ツギオから離れた~

え!?
ノーリアクションかよっ!?

って思いつつ

つい…

「何か言ってよ~」

と言ってしまった


けど


「あぁ、似てるね…フフフっ」

だけ~っ!?


毎度のことですが。。。
ほんとにリアクション薄いんだから。。。
基本的にわたしの作品に興味がないですからね
きのう遊びにきたお友達の方が
わぁーきゃー
騒いでくれました(笑)

ダーリンは
サーフィンしない日も
海を眺めに行くくらい
海が好きな人です

わたしはもっぱら
インドア派。。。

なので…
お互いの趣味にはまったく興味がないんですよね

だから口出すこともなく
気楽なのかも。。。

どっちがいいかな~って迷うとき
ダーリンに
「そっちとこっちどっちがいい?」と聞いて
答えた方と逆の方を選ぶことにしています(笑)

でもダーリンは
「だったら聞くなよっ!」
なんて、絶対言わない

「ふ~ん、いんじゃない~
っていうタイプ

ダーリンのゆったりな性格とゆうので
以前書いた「コオロギ事件」を思い出した
こちら
まだトノがベビーちゃん色のころのお話です。。。

ダーリンは、ほんとに
ゆったりのんびりなんです。。。
トノみたい(笑)

わたしは

なんにも考えずにいけるところに行ってしまえ~っと
そして落ちてもくよくよしない。。。
お調子者のトーマスタイプだなぁ

あ~、飼い主に似たのかしら!?

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメレオンってこんな不安定な場所で
寝てるとは!!!
これで休まっているんですね~

しかも体内時計もしっかり。
うらやましいです(^^)最近は寝苦しくて
なかなか眠れません…

youmenomaさんへ

トーマスはちょうどつかみやすいところに
つるの先がでてるので
いつもこうして右手右足は同じツルを持ってますょ(笑)

トノを撮ろうと思ったら窓際なもので…
わたしが写りこんでしまいまして(汗)
また取り直して載せますね~♪

ダーリンはシンプル&普通がすきなので
わたしとは真逆な感じです(笑)
だから逆を選ぶとちょうどいいのかも!?
って聞いておいて失礼ですよねっ(爆)
こんな夫婦どぉなんでしょうね…(笑)

りくとこたろさんへ

こたろさん、おひさしぶりです~♪

ステキだなんて。。。
わたしがわがままなだけなんですけどね(汗)

いつでもメールまってま~す♪
おちびはもぉソファーにつっこまなくなりましたょ(笑)
またぜひ遊びにきてくださいね~♪
大家族でお待ちしております☆

No title

とても貴重なカメレオンの寝姿。
見せていただきありがとうございました。

こうやって寝るんですね。
トーマス君、手はあのポーズで痛くならないん
ですね。

ぜひ、今度はトノちゃんの寝姿を。

しかし、本当にSG99家楽しいですね。

ご主人が答えたのと逆の方を選ぶって。。。

No title

お久しぶりにおじゃまします(^^♪
ステキなご夫婦だな~v-398
sg-99ちゃんのパワフルなイメージと旦那様のほんわかした感じがほどよい感じv-398

だからおこちゃまたちもかわいらしいのね、とうなずき(笑)

トーマスくんにトノちゃんにたくさんの家族(^^♪
うんうんv-344

またメールしまーす(^^♪
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR