スポンサーサイト


めめちゃん

こんな感じで。。。

めめちゃんが白くなっているのは
よく見かけるものの…

脱皮してるところを
なかなか目撃できずにおりました

はじめて確認できました

しかも
頭に頭が乗ってるみたいになってるところでした
一瞬焦りました(汗)

その頭型の皮の鼻先を持ったら
めめちゃんが頭を下げたので
なんとびっくり

頭型のフード付きパーカーを着てるみたいになりました


しかし…頭の上に脱皮した皮を
どぉやってぱかっと乗せるのかと気になって
観察していたら

砂の中にズボーっ!と
めめちゃんが突っ込んでいきました

えぇ!こんなに大胆な行動で脱皮するなんて。。。

めめちゃんには本当に
いろいろ教えていただいているわけですが

どのレビスもこぉなんでしょうか?


で、ちょっと拝借
頭型フードいただきました


眼球!?ってゆうのかな
おめめまで脱皮するんですね。。。
目にも皮があるなんて
かなりビックリしました
知らなかった。。。

今回は脱皮が終わるまでじっくり観察させていただきました

ほぉほぉ
こぉやって~

口でひっぱったりするのね~
そして食べる食べる。。。


しかしこのおなか↑
脱皮した皮を食べたからではありませんょ♪


そぉなんです。。。
最近…
卵っぽいものがあるらしきおなかなんです

じゃ~ん!!
って足広げすぎですめめちゃん。。。

えっと…右と左に1こずつ。。。
違うかな。。。

あ、妊婦さんをこんな持ち方したら
ダメですね。。。(反省)

我が家に来てからはたまちゃんとは
別々ですが

カメレオンと似た感じ。。。
ペアリングしてから

1回目の産卵から期間をあけて
数回産卵するらしいので

もしかしたら
そろそろ。。。!?

ちっちゃなちっちゃな
めめちゃんベビーに会えるかも!?

そうなったら
我が家初のはちゅベビーになります
ワンコベビーは何度かとりあげましたが
はちゅはなんにもわかりません

あ~ドキドキです。。。

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

まんま頭ですよね~
ついつい拝借してしまいました。。。
お目目きになるので
次回脱皮を待って確認してみたいと思いま~す

めめちゃんは…こんなに足広げなくてもね(笑)
と思いますよね~

ほんと、わたしもいつも笑わせてもらってます

ベビーちゃんどぉでしょうね、、、
ぜひ生まれてくるなら
遺伝するのかみてみたい。。。

みんなで死んだように寝てたら
楽しい一家になりますよねっ!?
飼い主はドキドキですけどね~

.。☆ Kei ☆.。さんへ

きれいにお顔がパカっといきましたょ

目の皮なんてないですよね~
なんなんだろ~!?

ベビーどぉかな~
楽しみなような。。。
でもちょっと不安ですぅ

No title

本当にやもりの脱皮すごいです。

そのままのかたちでぬげるんですね。
まさか目までとは。

めめちゃん反応がめちゃめちゃおもしろいです。
この足。。。

どんだけ楽しい仔なんでしょう。

めめちゃんベビー生まれないかな

No title

頭型フード付きパーカー
カワイイ~


おめめが大きいから脱皮したときの目の部分もスゴ~イ

それに、目の部分の皮も、しっかりしてる・・・

うちのヤモリ~ズ達の目の部分は脱皮しないですよ~
まつ毛の部分は脱皮するんだけど・・・


たまちゃんとめめちゃんのベビー楽しみですねっ!!!

tanakaさんへ

そぉなんです!目ですよ~
わたしもびっくりしたんですけどね
やっぱり変ですよね?
でも…画像でまぶたがココまでってわかりますかね~?
わかりにくいかもしれませんが…
とにかくこの皮…目のところに穴がないんですょ。。。


今度白くなってたら
脱皮するまでじ~っくりみてみますょ!

我が家にお迎えする前に1回産んでるそうで。。。
もし今回が2回目なら産むならそろそろかな?
で、なんか卵らしきものが~って感じです
無精卵じゃないといいんですが。。。

はちゅの2世は初ですので
ドキドキです。。。


No title

”目に皮”?まぶたでしょ、、、。ペアリングはまだですか?でも、無性卵を産むことはよくあるので、一度、産卵したら、すぐにペアリングしたほうがいいでしょう。うまくすれば、年内に2回産卵させられますね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
