音楽♪

わたし以外の家族は海へ。。。

わたしは…

いってきました
夏フェス~♪


「情熱大陸ライヴ2012」

出演者は。。。

葉加瀬太郎
藤井フミヤ
渡辺美里
Sing Like talking
押尾コータロー
スキマスイッチ
KREVA
ナオト・インティライミ
ピアノジャック

今回が東海地区初公演だったのですが
会場は名古屋ではなくて
セントレアでした☆


普段、買い物に出るくらいしか
外に出ないわたし。。。

暑すぎる昼間に
屋外ライヴ。。。


炎天下に5、6時間。。。

倒れずに帰ってこれるかしらと
ちょっと不安ながらも

日焼けしないようにと


日焼け止めクリームをぬりたくり
長袖に
タオル地のポンチョをすっぽり被り
その上からハットを被り

保冷財を包んだタオルを首に巻き。。。

うちわを振って
飛び跳ねる

なんてあやしい光景なんでしょう(笑)

こんな格好をしていたせいもあって
ほんとにほんとに暑かった~

けど海辺だけあって
風があって助かりました。。。

いや~
楽しかった~♪

わたし的にはやっぱり
一番は葉加瀬太郎の演奏で
超感動しました~!!

それから竹善さんの歌声
好きなんですよね~

それから美里ちゃんの「マイレボリューション」
とフミヤの「ミセスマーメイド」
熱唱してきた。。。

歌って覚えてるものなんだなぁ
2番まで完璧に歌えた

と、わたしの年齢も大体想像がついたところで。。。

このライブ来場者の年齢層は高めで
それもおもしろかったです
KREVAファンは若かったけどね。。。

ナオトはさすがなオーラで
大盛り上がり

スキマスイッチは地元出身だけあって
お帰り~って感じだったりして。。。

ピアノジャック、押尾コータローは
実は今回初めて知ったアーティストでしたが
どちらもかっこよかった~
そしてどちらもにぃちゃんに見せたかった~
と思って見てました

にぃちゃんもこんな風に
ピアノをかっこよ~く弾けるようになってくれたらなって

いずれにぃちゃんにはジャズを弾いてほしいとゆうのが
わたしの夢。。。だったりするのですが

ほど遠い夢で。。。夢で終わりそうな。。。!?
ま、楽しく弾いてくれればいいんですけど。。。


そんなこんなで
音楽大好きなわたし

日常を忘れて
パァッ!!っと日ごろのストレス発散してきました

リフレッシュ大事ですね~!!

いっしょに行ったお友達と
久々に長々おしゃべりして
いろいろアドバイスもらって
うれしかった~♪感謝感謝。。。

音楽最高!友達最高!

ライヴが終わってから
頭がガンガンしてきて
ヤバイ~って感じでしたが

ステキな音楽ききながら
青いそらを見あげて

次々に飛び立つ飛行機を見て。。。

ライヴが終わるころには
まっかな夕日が海に沈んでいく。。。

屋外ならでは…

いいライヴでした♪


それにしても。。。
ライヴなんて何年ぶりだろう。。。
随分前に行ったボンジョヴィ以来・・・

音楽鑑賞と言えば
一番最近では…といっても2年前。。。
にぃちゃんと二人で名フィル。。。


大昔の記憶をたどって。。。
ジュンスカ、ユニコーン、ゴーバンズ、スカパラ、レピッシュ、ブーム・・・
が出演していたフェス行ったっけ。。。

BOOWYにはまってギターも始めたっけ。。。

懐かしいと思っていただける方がいるでしょうか???




ボンジョヴィ、MR.BIG
オアシス、オフスプ、サム41。。。
ラブサイケデリコ、AI、スーパーフライなどなど
あ、アルフィーも好き
ジャンル問わず、クラシック、ジャズまで
すきな音楽は幅広いのですが。。。

もう年単位でカラオケにも行ってませんが
最近の歌はわかりません(汗)

ちょっと話がずれたところで。。。
きょうはおしまいで~す

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

youmenomaさんへ

ちょっと高めな年齢層のライヴでしたが(笑)
楽しめましたょ

ナオトは次の日福岡だったみたいですょ

わたしも体力持たなくて途中で帰ってくるだろうな
と思いながら出かけましたが

海辺だったこともあって
涼しい風があったことが
本当に救いでした

場所によってはまだまだいけますよきっと~^^

No title

情熱大陸ライブ、すごくゴージャスな参加者ですね。

もう、野外コンサートにいく体力はなくなりました。
もっぱらドーム。

ちょっとかなしい。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR