いってきましたJRS~その1

1日おくれましたが…

きのういってきました☆
日本最大級のハチュイベント
静岡ジャパレプ~

今回はお客さんで楽しんできましたょ♪
家族みんなでいってきました☆
ブログがご縁のみなさま
イベントがご縁のみなさまにも
お会いできてうれしかったです~!

とゆうわけで
写真でダァ~っとレポいきます。。。

開場時間に着いてるはずが。。。
やってしまいました
家族全員寝坊。。。

7時に出発予定が
家を出たのが8時半すぎてました。。。
車で3時間~
着いたのはお昼前でした(汗)

出遅れましたが

さすがの大盛況~!
2階から会場を見ると目がおかしくなるくらい
会場を埋め尽くす人人人。。。これで会場半分くらいです
出店数もすごいです


お昼ごはんをと思ったら2時すぎてました。。。
ワニ肉。。。売り切れでした


日本最大のイベントとあって
海外有名ブリーダーさんも出店されていました

日本ではまだまだ情報が少ない
ツギオ、オニタマ、レビスなどをブリードされてる
アメリカのブリーダースティーブさんも
出店されていました
お知り合いのみなさんが、
とってもすばらしい方だと教えてくださいました

人と人とのつながりってすごいですね。。。
ステキなご縁に感謝です!

そして…
にぃちゃんご満悦。。。レオパ飼ってないにもかかわらず。。。
話しかけてしまいました
言わずと知れたレオパのトップブリーダーのトレンパーさん
品種を作り出すとゆうのは並大抵の努力ではないですよね

わたしのかたことの英語とジェスチャー。。。
にもかかわらず笑顔で対応してくれました☆



それから。。。
鷹を飼いたい!と言ってるにぃちゃん
もう少し大きくなったらね。。。なんて話しているのですが

若家さんでそんな話をさせていただいてたら
特別にハリスホークをすえさせてくださいました!
若家さん、ありがとうございました☆
にぃちゃん大喜びでした!!
このあとすぐにこのとってもおりこうなハリスちゃん、おうちがきまっておりました~

若家さんには猛禽や珍獣がたくさん。。。
お店にいってみたいとず~っと思ってるんです
ってゆうか行きますよ~ぜったい♪
家族が増えないように諭吉さんを持たずに行かなければ。。。

そ~れから…
さてさてこの中には
リチャが何匹いるでしょ~?みんな寝てたけど(笑)


オオミミトビネズミ♪おもちゃみたいなかわいさで。。。
惹かれるものがアリマシタッ☆


スズメフクロウ。。。しかも国内CBとゆうことで!
こいつにやられた!一目ぼれ~☆


タバコの箱ほどのちっちゃなちっちゃな世界最小フクロウさん
国内に数頭しかいない希少なフクロウさんです

ふと思ったこと…
最大種のカメレオンとヤモリと
最小種のフクロウ。。。

るーちゃん、トノの3分の1くらい

一般的に思う大きさのイメージと
ギャップがありすぎるな。。。

そんなことはおいといて

帰り際にこのフクロウさんに
出会ってしまって。。。

ダーリンとかなり悩んで。。。
閉場時間となって時間切れ。。。

結局お昼から閉場時間の18時まで
ず~っと会場にいたわけなんですけどね。。。

諭吉さんを連れてくる時間がなかったので
連れ帰ることができずに帰宅しましたが
一晩考えてどうしても欲しかったら
朝いちでまたいけばいい。。。

とおもえるくらいの一目ぼれでしたが。。。

やっぱりカメレオンたちのストレスなどなど考えて
今回はあきらめることに。。。

「縁」があるかないかって
お迎えしたときだけじゃなくって
しなかったときにも思う。。。

っと

イベントならではの楽しさを
た~くさん味わってきました~♪

次回はお土産編です。。。




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うるぐるさんへ

こんにちは♪

さすがに主催がレップジャパンさんだけあって。。。
日本最大イベントといわれるだけありますね
出店数も展示販売の内容もすごいです

海外ブリーダーさんに
いろいろ聞けるチャンスでもあります!
が、わたしも英語が~(汗)

ふくろうはずっと気になってはいるのですが
餌がネックだったり。。。
でもこの子は国内にもほとんどいないとのことで
今回はじめて見たのですが
ほんとかわいくて、諭吉さんがいたら
連れて帰るところでした
成鳥でも10センチしかないんですょ
コガネの半分くらいです(^^)

ハリスもとてもいい子でしたょ~ 
いつかは猛禽も
飼育してみたいものです♪

2は上に。。。お買い物も楽しみました
お土産編で~す
ハチュグッズもイベント会場では
一味違いますねっ!

ちょっと遠いけど。。。
ぜひ1度は行ってみてください
楽しめると思いますよ♪

よかったら名古屋にも。。。

No title

こんにちは~
静岡ジャパレプいいな~~~!!!♪
関西ではこんなにお店がでないもん(T_T)
海外有名ブリーダーさんのお話とかも聞きたいな~
って 英語無理です^^;  もちろんジェスチャーですが(笑)
ふくろうですか?  可愛いですよねー! あの何処までまわるの?
という首の動きと 大きなクリクリの目 丸っこい体とか^^
私もいつもふくろう気になってます^^;

にぃちゃんは ハリスホークとのツーショットなんか普段できないもん、
ご満悦になりますね  私もーと思ってしまいますよ^^ 
その1だから 2もあるのか?  続いて楽しみにしてます~v-410
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR