マジックタイム

マジックタイムをご存知ですか?

久しぶりにマジックタイムに遭遇したので。。。


おちびと18時ごろに
先日つかまえたヤドカリを逃がしに
海へいきました

すこしすると
日が沈むところでした


夕日の光が
海を照らしながら
まっすぐに伸びてきて

わたしとおちびを
直撃してるようで

なにかパワーをもらってる感じでした☆

浜ではなく防波堤の先にいたのですが

すこし先で釣りをしていた
ご近所のおじさんはまぶしそうにしてなかったから

やっぱりわたしとおちびだけを照らされてるんだわっ
っと思いながら

日が沈むのをおちびとみました

日が沈んだあとの
ほんの数分。。。

これがマジックタイ~ム!




空が黄色やピンクや紫になる瞬間です

デジカメならもっときれいに
撮れたと思うのですが

スマホカメラしかなかったので。。。

それでも
幻想的な感じは伝わるのではないでしょうか~?

もちろん画像には
なんの加工もしてませんょ~

空だけなら街中でもみられます

久しぶりにみましたが、

海の近くにすんでいるのに
海でみたのは
はじめてで

海でみるマジックタイムはすごいです☆

光が反射した海は金色になって
黄色の輪っかが
海一面に見えました

すご~い!!
っと感動。。。

デートするなら…
海でのこの瞬間を恋人同士でみることができたら
ステキな思い出になりますよ~♪


釣りをしてるおじさんだって

絵になっちゃう♪

なんてステキな時間でしょう♪

ほんの数分ってゆうのがニクイですよねっ。。。

いつかマジックタイムに
カメレオンのシルエットを
カメラにおさめてみたいなぁ。。。


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

こんにちは~♪

いや~ほんと黄昏時ですよね~(*^-^*)

「マジックタイム 画像」で検索すると
た~くさん画像が出てきますよ~

そぉそぉ、雲に反射するんですよね
雲がないと
全部ピンクと紫だけだったりします…
それだけでももちろんキレイなんですけど

今回は雲がいい具合にあって
黄色、ピンク、紫、水色と
なんとなくオーロラを思わせるような色合いでしたょ

海に映った光がまたとっても幻想的でした

海でみるのもいいですね~!

youmenomaさんへ

本当に短い時間なのですが
感動しますよ~

ビルの間に見えるのも
なかなかステキですけど
やっぱり
海に映ると
壮大でキレイさがハンパない感じです

空の状況で毎日変わりますから
ぜひキレイな日に出会えますように~♪

No title

こんにちは!

海が好きで行くのですがマジックタイム知りませんでした!
このタイミングをマジックタイムっていうんですね^^
私はずっとこの時を『黄昏時』と言ってました(笑)

この時間の空はほんと綺麗ですよね
しかもかなり短い時間で終わってしまいますよね…
でもその一瞬がとても綺麗で私もよく写真を撮ってました
マジックタイムの空は雲がいい具合にあるときの方が綺麗な空になりますよね^^

No title

マジックタイムっていうんですね。

本当にずっと見ていたくなるほどきれいですね。

海だと色の出方がよりきれいな感じがします。

自然がすぐ近くにあるって本当に贅沢ですね。

うちからの眺めは全然ですが、でも
チャレンジしてみます。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR