semi

サボりすぎました。。。

お盆休みとゆうことで
お出かけ続きでやっと更新です

初セミで~す♪

久々の更新なのに
ちょっと微妙な画像でスミマセン
苦手な方はスルーしてくださいね。。。









とゆうわけで下の方から。。。










では、さっそく…


ママ~
そっそれは…
今が旬の…セミですねっ!


そぉよ~♪

欲しい人~!?

ハ~イッ!!欲しいに決まってるじゃない
でも、ダイエット中なのよね~わたし。。。やめておくわっ☆


なんてね~!てへっ!



いただきますよ~♪

ぱくっ!!


セミって本当に好きみたい。。。
初めて見たものってなかなか食いつきがいまいちというか…

これなんだ?
みたいな顔するのに

セミだけは
はじめてみたときから

バクッ!といってました
なんでだろ~???

でも食費が浮くし
夏限定だし

ことしもその日たべるセミは
その日に捕る
我が家のスタイル。。。


クマゼミが
ご近所に木にいっぱいくっついてるからね。。。

田舎万歳!!

きょうはダーリンがニィニィゼミもつかまえてきたけど
ちっちゃくてカメレオンにはちょうどいいサイズなんだけど

なんだか小ささに…
数も少ない気がするのもあって
なんとなく
逃がしちゃった

ダーリンせっかく捕まえてきたのにごめんね~

とゆうわけで
トノちゃん、今年初のセミでしたっ♪
あ、トーマスももちろん食べましたょ。。。



ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りだん☆ダントさんへ

こんばんは♪

もちろん生きてます。。。

バリバリ…もですが
♂はジジジジジジ~!!!
っとお口の中で大騒ぎなので

カメレオンって口に挟んだまま
ボーっとしてるときがあるんですが
あ、トノだけかしら!?

早くたべてあげて~(泣)
とすご~くせつなくなるのです。。。

でも大好きなんですセミが。。。

たくさん捕って冷凍保存される方もみえますが
我が家はその日の分だけ捕ってきます

る~ちゃんもいずれたべるのかしら~
コオロギはすばやく追いかけ
パクパクたべてますけどね~

読み逃げでしかもこちらで
ゴメンナサイ
勉強になる記事ばかりでありがたいです~
20年後がたのしみになりましたっ♪

ナオキチさんへ

目の色変えて…
バクっといきますからね~
きっとおいしいんでしょうね~♪

来年はナオキチさんもセミ取りですね~^^

豆レオンですね!
置物だけでイベントには持って行ってますょ
ハンコにはなっていないのです

はんこのものはブログ内でプレゼント企画をしたときのもので
…わたしの気分で製作したものなんですょ…f(^-^;)

また機会があったら作ってみますね~

来週、例のものが行きますからね~
よろしくおねがいします♪
随分おそくなってゴメンナサイw(>-<)w

No title

こんばんは^^

セミ咥えちゃって、豪快ですね~ ^^
バリバリと音が聞こえてきそうです。硬いんでしょうか?
もちろん生きてたんですよね?? ワイルドだなぁ~

No title

そんなに美味しいのかなあ~!
勝手に川エビの唐揚げとかの味を想像してます。
我家のまわりもセミがいますが、まだ子供の小鉄には早そうなので、
来年食べてもらいます。

そうそう、カラフルなカメレオンの置物みたいなハンコはイベントとかで販売されてるのですか?すごい可愛いです!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR