たまご

きょうは…
なんと!!


朝プラケをのぞくと
めめちゃんがやせてる~!!

そぉです~

☆祝☆
めめちゃんたまごを2つ産みました~
めめちゃんの大きさから考えると
こんなの2つもおなかに入っていたとは。。。
おおきな卵だなぁっと思いました

今回はt先生にいろいろ教えていただいて
先々週からずっと産卵床を準備していたのですが。。。
湿気が多かったせいか表面にカビが。。。

それで昨夜は産卵床の砂を替えようと
産卵床出してありました


プラケ内の砂を
すこし深めにはしておきましたが

よりによって
昨夜が産卵の日になるとは(汗)
いつ生まれるかって感じだったんですけどね(反省)

無事産んでくれてよかったのですが。。。



今朝プラケを見ると
プラケ内にお山ができておりました


以前、めめちゃんを購入時に
産卵床なしでの産卵の話もきいていたのですが
そのときに山になってるからわかりやすいよ~
っと言っていたので

これかっ!
とほんとにすぐにわかりました。。。

↓こんな感じでプラケの角がお山に。。。
 (掘り返したのがわかるように砂を2層にしておきました)





がっ。。。!

お山を丁寧に掘り進みましたが
なんにもないっ!?

っとプラケをそ~っと持ち上げ
底をのぞいてみると

あった。。。

お山ができてた角と反対側の角に


さすがめめちゃん

たまごと反対側を埋めてどぉする。。。
カモフラージュかな?


おかげで掘り出すのが楽でしたが

もぉぉぉぉぉぉ
ドキドキする。。。

もし生まれたら
我が家初のはちゅのベビーになりますから。。。

卵の管理は2ヵ月半だそうで
どぉか無事生まれてきますように。。。



めめちゃんオツカレサマ♪
いっぱいゴハンたべて
体力回復してねっ。。。

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うるぐるさんへ

いや~ほんと産卵は無事終わってちょっとほっとしました
でも生まれてくるまではドキドキです~

そぉなんですょ
ポットちゃんをお迎えしてしまったのですょ~

ダーリンは餌に…まだなれないみたいですょ
わたしの倍くらいかかってがんばってますょ(笑) 

おいしそう。。。ですけど
なれさせるために手にすえて食べさせてるのですが
たべるときにピンピン飛んでくるのが…orz

SG99家、好みに偏りはありますが(笑)
魚類はいなくなってしまいましたが
哺乳類、爬虫類、鳥類…
うるぐる家には及びませんけどねっ(笑)
うるぐる家には、まだきっと登場してない
なんかいそうですよね^^

ご近所だったらわたし、ぜったい
うるぐる動物園行ってますょ~(^0^)/

さーせんちゃんへ

お忙しそうで~オツカレサマです☆

そぉなんですょ、卵がね^^
無事生まれてくるといいのですけどね

フクロウさん。。。
いつかさーせんちゃんもお迎えかしら???
か~わいいですょ~♪
餌がネックでしょうけども。。。(--;)

ほんと、おうち近かったら
いつでもさーせんちゃんのお手手に乗せますのにぃ~っ!
次回のトウレプとか…連れて行けるかなぁ?^^



soramameさんへ

こんにちは~♪
いつも読み逃げてマス。。。(汗)

初ベビーなだけに
本とドキドキワクワクですょ

きっとチビタマちゃんがうまれてきたら
親譲りの寝相でしょうね~(笑)

ありがとうございま~す
お疲れました。。。とめめちゃんも言っております^^

leachiesさんへ

まんまと…だまされました
慎重に掘っていっただけにアレ?
で反対側にあったときは
ほんとに「えぇぇぇ!?」ってなりましたょ(笑)

卵は白いのですが
赤い砂の色が移ってるようです

> 無事生まれるの私も願ってます!

ありがとうございます!!
楽しみと不安と半々ですが。。。
本と、無事うまれてきてくれるのを願うばかりです

No title

こんばんは~
産卵無事でなにより☆ おめでとお~v-315
生まれてからにしま~すv-392

それより ポットにびっくりです! お迎えしちゃったんですね~^^
餌は・・・愛情ですぐなれる! お美味しそうに食べてる姿見た時には
ほんとに嬉しいですからね~(笑)

SG-99家も 何に偏ることなく 色んな生き物が・・・(大笑)
これからますます楽しみに読ませていただきます♪

お久しぶりです☆


最近忙しくてなかなかブログ見れなかったのに…
見なかった間にフクロウのポットさんが増えてめめちゃんが卵を産んでるなんてっΣ(゚Д゚)
トウレプの時に妹とフクロウ飼いたいねー
なんて話してたのに…羨ましすぎますっ(;´・ω・)!
お家が近かったらフクロウさんをまぢかで見たかったorz

No title

ご無沙汰してますv-16

初ベビーの誕生。。。
めっちゃワクワク…楽しみですね~(^^♪

寝姿キュートなめめちゃんe-51
ホントにお疲れ様でした♪

No title

こんばんは!

山作った逆側に卵産んでたの面白いですね^^
めめちゃんはもしかしたらワクワクで山を掘ってるSG-99☆様を横目に『まんまと騙されたな、クククッ』ってこっそり思ってたかも(笑)

卵の色が茶色なんですね^^
無事生まれるの私も願ってます!
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR