1週間

お迎えして一週間が経ちました

ポットの方も人間の方も
だいぶお互いの存在になれてきました


まだ生後2ヶ月です

だから
毎日飛ぶ練習。。。

羽をバッサバッサさせると
扇風機なみに
すずしいです。。。

そして
ヒナ時期の綿毛が舞います
脂粉のようなものもたくさん(泣)
これは成長とともに少なくなってくるそうなので
ちょっと安心!?
この粉を気付けば掃除掃除掃除掃除・・・

きのうまで1mほどしか飛べなかったのに
きょうは3mくらい飛びました
やっとトコトコ歩いておうちの中を探検し始めましたょ


画像は昨日のものですが。。。

おいで~♪
ん!?


いくじょ~!!


バッサバッサ
う…うごくと写らないわたしのカメラ


見えますか!?↓飛んでるの。。。


ソファーまで届かず…着地


ソファーまで届かなくたって。。。
ちゃんと呼んだ方に来れるだけすごいんだっ♪

そんなこと
なにもいわなくても…おちびはわかってるんだよね

「がんばりまちたねぇ!!」っと褒めるおちびくん
君はエライ!

きっと仲良くなれるょ♪

もぉちょっとで
飛べそうなの…


そして…
定位置までは
帰りは木を登って帰ります


誰も気にしないかもしれませんけど。。。
念のため

木の後ろにコンセントがありますが…

汚れ防止のために
壁に透明のビニルシート(テーブルクロス)
を貼りました

なのでコンセントはシートと壁の間にありますので
ポットはさわれませんので
ご安心を。。。


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SKさんへ

お返事おそくなってゴメンナサイ
お迎えしてしまいましたょ~フクロウさん♪

もうすっかりヒナの綿毛はなくなりましたょ
フクロウって成長早いんですね~
がんばって飛ぶ練習してましたが
お返事おそくなってしまって…
今ではもうけっこう飛べるようになってしまいました^^;

この画像の飛び立つところが通常つながれてるスペースです
広さは小さめのうさぎさんケージくらいかな?
つながれてるのでこの台からは降りられません

たしかに小さなカゴでは飼えませんけど。。。
鳥さんもハチュとはちがった癒しがありますね♪



No title

ふくろうちゃん迎えたんですね!
ああもふもふしたい…
2ヶ月でもけっこう大きいんですね~
飛ぶ練習している鳥ってかわいいですね。
失敗しても微笑ましくて何度も動画みちゃうww

やっぱ鳥はいいですね~猛禽はスペースいるから
無理だけど、インコとか文鳥に癒されたいな。。。

youmenomaさんへ

飛ぶ練習…
通常は足をつながれているので
その場でバッサバッサ羽を動かしてますょ

放したときには
画像のような感じです

日々飛べる距離が伸びてますょ~

成長はすごくはやくて
大きさだけなら
生まれたときは親指くらいで
2ヶ月ではもうほぼ大人サイズなのですょ

よちよち歩きのヒナからすこし成長した
足でつかまって立てるくらい(立雛)で
我が家にきましたが

今は保育園入ったくらいってとこでしょうか^^

一週間経ってふわふわの産毛も
ほぼなくなりましたょ

これから小学生になって
お勉強にはげむ毎日です(^^)

性別は不明です

鑑定しないとわからないそうで
どちらでもオッケーな感じの名前にしました♪
でも大きさからいくと女の子っぽいのかな!?

女のこの方がちょっと大きめなんです

No title

おお!すごい。

こうやって飛ぶ練習するんですね。

ポットちゃんまだ生後2か月なんですね。
ということはまだおおきくなる?

ポットちゃんは男の子?ですか?
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR