試作

来月はナゴレプに出展します
今回は出品内容もちょっとパワーアップ!?

数は多くないですが今回はフェルト作品もいろいろ持って行きますょ♪

っと製作に追われております。。。

ブログ更新もちょっとさぼりぎみですが。。。

さてさて
そんなこんなで相変わらず
フェルト以外にもいろいろ作ってます

とゆうわけで

きょうは
「こんなのつくってみました」です

いつもは完成形でご紹介ですが
今回はまだ試作ですが。。。

イベントに間に合うか製作時間的にギリギリ。。。
持っていけるといいなぁ~
っとがんばっております

新作は。。。「素焼きシェルター」です☆

かわいいのがほしかったから…

ウェットタイプ、ドライタイプ
両方考案中です

まずはウェットタイプを試作

もっとお水を入れる部分を大きくしようかな?
お水の吸収が早いのでもっとゆっくりになるように…
焼く温度をもうちょっと上げてみようかな?

などなど試行錯誤

試作品1号なのでどんなもんかな?
と簡単な作りではありますが

とりあえずたまちゃん&めめちゃんは
入ってくれた。。。

植木鉢半分に割ったものでも
シェルターとして使えるくらいですから

たまちゃんたちは
どぉでもいいんでしょうけども。。。

いつもの思いつき作品…

かわいいおうちからのぞいてたらな~っと作り始めちゃいました☆

来月、間に合わなければ…
また来年かなぁ。。。

機能的でかわいいおうちができたらいいなぁ

機械や型があるわけではないのでもちろん
形や飾りもひとつずつ違います
丸や四角やいろいろ・・・
ヤモリさんをつけてみたり。。。


たまねぎみたいなのとか。。。


お花をつけてみたり
きのこをはやしてみたり
絵をかいてみたり。。。
まぁ、いろいろ試しにつくってみてるのですが。。。

販売用はもちろん
もっとクオリティも高くなくっちゃね。。。
がんばろ~っ!

こんなシェルター
欲しいひといるかな~?

ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさんへ

思い立ったら…
で作ってみました^^

カメレオン、フクモモ、ヤモリ…
飾れるようなものも
作ってみようかしら。。。

作りたいものたくさんです(笑)

No title

すごい!
シェルターまでつくっちゃうのですかぁ!!
実際使わなくても飾っておくのもよいですね!

拍手コメさんへ

拍手&コメいただきありがとうございます♪

実は…先日の3兄弟
あれは紙粘土だったのですが
今回おまけに焼き物でもつくってみようかと
長男タイプをひとつ作ってみたんですょ~
これは素焼きじゃないので
焼きあがるのは来月ですが
ちょっと楽しみです♪

youmenomaさんへ

ありがとうございます♪

まだ試作ですが。。。
欲しいと思っていただける方…いますかね~^^!?
ヤモリ以外にも
ハムちゃんたちにも使っていただけるんじゃないかな?
っと思ってます

イベントでは実物を見て購入いただけるので
本とに近かったらぜひ…といつも思ってしまいます




No title

うわっv-238かわいい。

やもりさん飼っていなくてもほしいような。

飼ってる人は即買いでしょう。

いいなあ、SG99さんの作品をじかに
見てご本人にも会えて買える方。。。

うらやましい。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR