スポンサーサイト


TOMMYのつめ

きょう朝起きたら
TOMMYがまだ袋から出て遊んでいたので
いっしょに遊ぶことにしました

しかしTOMMYのツメがイタイ
また伸びてきてますね。。。

わたしはキャミソールだったので
背中に飛びつかれると
チクチクするわけでして。。。

とゆうわけで
さっそくツメキリタイ~ムに
なりました


と、たまには
いつもより
ちょっとまじめなことも
書いてみますね。。。


TOMMYは袋で待機中。。。


なにするの!?


ねぇ!なにするの!?


ツメを切るのよ

前回はおやつを食べてる間に
切らせてくれたけど

きょうは噛まれた!!
ゴメン、ゴメン
やだよねぇ~

でも
袋とかにも引っかかって
あぶないの

だからおりこうさん
してね

とゆうわけで。。。袋に入れて
切ることにしました

袋に入っていれば
噛まれることはありません

後ろのあんよを出してちょうだい
うしろあし

後ろ足は親指にツメはありません
写真わかりにくいですが。。。
人差し指!?と中指!?
の2本がくっついてて切りにくいです。。。
(犬猫用のツメキリを使ってます)

こんどはおててですょ
おててのツメ切る前

おてては
グッとにぎってしまうので
パァにしてもらって切りますが
親指がとくに切りにくいです。。。

ハイできあがり
おててのツメ切った後

ツメの先のとがった部分だけちょこっと
切るだけで随分引っかからなくなりますよね


もちろん自然界では
必要なツメ先ですけどね。。。

飼育下では
逆に、
布や絨毯などに
引っかかってケガにつながることも
あるので
ツメキリ重要だとおもいますハイ

ま、わたしがイタイってのも
解消されるんですけどね

切りすぎると出血してしまうので
切りすぎは注意です

あ~ドキドキしたぁ

おわりましたょ
TOMMYオツカレサマ


ではでは本日もぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
