今回で終わりかな

朝はまず
「元気ですかぁ?」っと
扶養家族みんなに挨拶をすませ…


っと

わわわわわぁっ!


めめちゃんが…
ほっそりしてる

プラケの底をみてみると

前回からちょうど1ヶ月。。。
生まれてました
たまご2個

1クラッチ目が5月
2クラッチ目が8月
今回9月。。。

前回は
2ヶ月くらいの間隔かと思っていたので
3ヶ月経ってうまれたときは
ドキドキながらちょっとホッとしたけれど

今回は。。。先日ブログに書いたとおり
おなかが気にはなっていたんですが

来月くらいかと思っていたら
フライング。。。


前回からちょうど1ヶ月でした
早産じゃないといいけれど
こんなに期間がちがうのは
環境があっていないとかなのかしら。。。

気温とかでたまごちゃんの成長が
早まったのかしら。。。


一応
見た目は前回とあまりかわらない感じです



産卵床も用意してなかった

前回の反省がいかされてないことに
さらに反省。。。

朝気付いたときは
産んで間もなかったのかもしれませんが

前回のようなわっかりやすい砂山はできてませんでした

なので今回は砂山ではなく
ほっそりしためめちゃんで気付いたのですが

めめちゃんは
いろんなところを掘り堀りしてて


たまごを産んだところまで
掘り始めたので

こりゃいかん!
っとめめちゃんを
別宅へ移動

卵を入れるカップも準備できておらず
大急ぎでホームセンターへ

カップをセットして
無事、たまごちゃんを回収させていただきました

左が前回、右が今回


こうしてみると
前回のたまごちゃんが
ちょっと成長してるような
気がしなくもない・・・



それから昨日のブログで書いた
天井近くに
ポット用の流木を設置しましたが
壁が汚れないように
壁に透明のビニルクロスを貼らなくちゃ
遊ばせてあげられない・・・

いかに楽にお世話ができるか
が基本ですからね

流木の設置も
壁を汚されること前提ですからね

とゆうわけで

めめちゃんのたまごちゃん回収後
壁にビニールを貼りました

ポットの遊び場所も
やっと完成!

お掃除は任せなさい♪
楽しんでちょぉ~だい

とゆうわけで。。。

おかげさまで
きょうは。。。
朝からの製作予定が
ぜ~んぶ
ぶっ飛んでしまいました☆

でもいいんだ~♪

ポットが楽しいなら…
めめちゃんとたまごちゃんが元気なら…

このたまごちゃんたちも
無事産まれてきてくれるかわかりませんが
元気に産まれてきてくれますように~

さ~て
そろそろ荷物をまとめなくっちゃ!


ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆

めめちゃんがんばったねぇ~!の
おねがいします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

keiさんへ

すっごいいっぱい見てくださって
ありがとうございました^^

わたしはちょこちょこのぞかせてもらってますが
お誕生日もペアリングも
心の中でおめでと~♪♪っとか。。。
読み逃げですみません(汗)

本当に無事うまれたら
また扶養家族が増えちゃいますもんね。。。
増やしたかったわけではなくって
わがやにきたときはもう妊婦さんだったもので。。。

税金免除になるなら
届けますがな~(笑)

keiさんのところも
アンビがいっぱいになる日が
待ち遠しいですね。。。
まずは元気なたまごちゃんが
うまれますように!!

ポットの様子も
またアップしますね~♪

ナゴレプ本日もがんばりま~す♪
きのうはお友達にご連絡いただき
ありがとうございました!!
誰が使うのかな!?(^^)



youmenomaさんへ

ありがとうございます!

画像のカップに
産卵した日(クラッチ)と
たまごから出てくる(ハッチ)予定日を書いて
あるのですが
画像小さくて見えませんでしたね(汗)

だいたい
気温、湿度にもよるようですが
65~70日みたいです


No title

しばらく、遊びに来ていなかったら、
すっごい、いっぱい更新されてた~(^m^;)

めめちゃん
3回目の産卵
無事産まれて良かった~

どれくらいで産まれてくるのですか~!?

1月ごとに2人ずつ産まれて、
扶養家族がい~っぱいですねっ!

役所に登録したら税金免除にならないかな・・・(^ー^?)


ポットちゃんの遊び場完成~

それぞれが、すごくイキイキと生活しているって、
ほんと良いですよねっ!

完成後の遊び場で遊んでいるポットちゃんの
様子を楽しみにしていますねっ!


ナゴレプ出展
頑張ってくださいねっ!
今回も、たっくさんの可愛いグッズ
いいなぁ~
私も欲しい~(;_;)
ヤモリハウスと、アカハライモリの飛び出してる絵が
気に入ってしまいました~

No title

めめちゃん無事産卵おめでとうございます。

どのくらいたったら、卵からかえるんでしょう?
待ち遠しいですね。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR