スポンサーサイト


恒例の…

やってきました月初め。。。

今月の
るーちゃんは。。。

ひとまず第一段階の目標
3桁クリアしてるかどうか

実は、るーちゃんちょっと
おなかの調子が。。。

おんなじフードたべてるのに
最近うんちょがゆるいのです

なのでちょっと様子みながら

通常のゴハンは1日おきですが

現在は量をへらしてみたり
2日抜いてみたり。。。

なのであまり期待をせずに

測定開始~☆


っと…



おぉっ!107グラム。。。

よかった。。。増えてました

全長はといいますと




24㎝

8月 19.5㎝ 52g
9月 22.5㎝ 82g
10月 24.0㎝ 107g

やっぱり前回の伸び率より
ちょっと少ないですが・・・

第一段階100グラムクリアしました

大きくなっててよかった♪

でも今はおなかの調子を戻すことに
気を配りますけども。。。


さてさてお次は
めめちゃんなのですが

ここで
残念なご報告があります

めめちゃんのたまご
前々回(2クラッチ目)のたまごちゃんのうち
1個がカビてしまいました
今月末ごろのハッチ予定だったのですが。。。
残念です

前回(3クラッチ目)のたまごちゃんは
2個ともしぼんでしまいました
やっぱり早く生まれすぎたせいかな。。。
2クラッチ目より殻がちょっと薄めな気がしてました

そして残ったのは1個だけ。。。

これまで発泡スチロールの箱のなかで管理してましたが
さすがに気温差が大きくなる季節になってしまったので

先日注文した温冷庫…やっと入荷の連絡が来ました
明日発送予定だそうで

でももう温冷庫に入るのは1個だけ。。。

っとおもいきや!

めめちゃん…またおなかが。。。!?

前回最後かな?っとおもったけど
4クラッチありそうな気配です

でも前回からまだ
10日ほどしか経ってません。。。

もうけっこうなぽっこりおなかです


大丈夫なのかな、、、めめちゃん。。。

卵ができているなら産まなきゃならないし
何度も産卵して体力を消耗してるめめちゃんが
ママは心配デスョ




ではでは本日も
ぜひぜひ
クリックだけで一票☆
ここをっとおねがいします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

leachiesさんへ

こんばんは~♪

大きくなってはいるのですがね
おなかが…気になるのです
早く良くなるといいんですけど

るーちゃんも黒いときはかっこいい感じですけど
本当にツギオって独特な色と模様ですよね
ケースからお部屋に出すと
だんだん薄い色になってしまうので
ケース内にいるときか
出してすぐかしか
黒っぽくいてくれません(笑)

お部屋を暗くすればいいんでしょうけどね


めめちゃん…やっぱりそうですよね
産後1週間ほどで
あれ!?って思いました
はやすぎますよね。。。心配なの。。。
また1ヶ月もたたずに産んでしまいそうな気配です
がんばって~と祈るしかないんですけど。。。

温冷庫届きました!
とりあえず1個のためになりそうでしたけどね(汗)
1個だけでも無事でいてくれるといいんですけどね。。。

youmenomaさんへ

るーちゃんはいまのところ順調そうです
でもなんだかおなかが心配なのです(--;)

めめちゃん、ほんとに
がんばって~!としかいえないんですけどね
大丈夫かしら。。。

足が…ですよね…(笑)

No title

こんばんは!

るーちゃん順調に巨大化してますね!
お腹の調子はどうしちゃったんでしょうかね。

ツギオは斑紋のある皮膚で地色が暗色になる個体はカッコいいですよね^^
暗色の中にもまだらな色合いが出来た時なんかは見惚れちゃいます!

めめちゃん間違いなく持ってますね。
でも卵の出来具合がずいぶん早いですね?
めめちゃん『頑張って産むよぉ~』って感じでしょうか^^

導入される温冷庫、活躍しそうですね!

No title

ルーちゃん、順調に大きくなってますね。
どんどん大きくなあれ~。

めめちゃん、がんばれ~

しかし、やっぱり足が。。。
めめちゃんおもしろい。。。
プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
