魚すくいと魚釣り

おととい・・・
魚釣りでも・・
と思って海を見に行くと
大荒れでした



浜の方も穏やかではありません・・・


さすがにアメフラシもいないだろうと思いながらも
浜を歩いてみたところ何匹かみつけましたが
産卵後なのか・・・
みんなお☆様になっておりました

そこで・・・
岩に囲まれた裏側へいってみると
小魚がいっぱい



見えるかしら・・・
画像の上半分に小魚の群れ
単純なわたしは・・・
すくえるんじゃない?

っと、一旦家に戻り

魚捕り用の網がなかったので
虫捕り用の網持ってきました(笑)

が・・・網の目が細かすぎて
水の中で動かせません(重)

しかも魚の動きはとても素早い!

素早く動かしたら
無理がかかって
柄が折れました💦


帰宅後・・・

ママ!!俺の網!!o(`へ´ )o

っと、おちびに怒られました・・・^^;
ゴメンナサイ

一つ前の記事に書いた通り・・・
生き物みつけると
捕まえたくなっちゃうんだよね(汗)

で・・・
すばしっこい小魚達・・・

捕れないと思うでしょ?


捕れました!!(笑)
やってみるもんですね〜ヽ(≧∀≦)ノ






熱中しすぎて・・・
靴のまま水にハマったり

魚がいる場所まで
なかなか届かなくて
ずっっと腕を伸ばしていたので

帰宅後
首と肩がイテテテテ

って・・・
わたしは・・・子どもか!?(笑)

しっかり楽しめました!!

お魚は全てリリースしましたょ


そしてきのうは
海も穏やか・・・

魚釣り日和!

もちろん行きました!
小さな魚ばかりでしたが・・・
3時間程で25匹GET!大漁です!

なぜか周りは全然釣れてなかったので
たまたま場所がよかったんでしょうね〜^^

10〜15センチほどのハゼやメバルやタケノコメバル、


20センチほどのギンポが5匹


小さすぎるハゼ5匹リリース

こちらもしっかり楽しめました!


きょうのいいこと♡

磯はたのしい!


きょうの音楽♪

shania twain「UP !」

ではでは本日も
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

映画

きょうは
映画「ピーチガール」
みてきました♪

昨日運動会で
今日は学校が振替休日という
学校もありまして。。。

平日にもかかわらず
中学生、小学生が
が多かったです

中学生の女子は数グループいましたが
男子だけの6人組もいました

男子同士でも見るんだね^^

この映画・・
わたし個人的には

ひとことで言えば・・・

自分がオバちゃんだということを
再認識した映画でした(笑)

同年代の友達と一緒に見に行ったのですが
見終わって、お互いに出た言葉が
「若いっていいね!」(笑)

自分が若い時のような気分に戻れるんじゃないかと
変な期待もしてみたけれど全然戻れなかったし(笑)

高校生の恋愛となると
息子世代だからなぁ

そんな世代の恋愛事情ですからね
客観的にしか見れなかった^^;

当たり前か!?

後ろの席にいた
女子グループは
映画が終わるなり
やばい!めっちゃやばい!
マッ●ンユウかっこよすぎる〜♡
ぜったいフォローする!

って興奮ぎみだったし
楽しかったんだろうな〜^^

わたしはメイちゃんがよかったです!

こうゆう映画を楽しめる年齢を
過ぎてしまった感が。。。。

やっぱり。。。
いいよね、若いって(笑)

わたしも浜に寝転がってたら
誰か助けてくれないだろうか・・・

この辺の浜じゃぁ
ワカメを拾いに来た
おじいちゃんくらいかな・・・チーン

ハイ、いくつになっても
夢見る乙女(爆)

きょうのいいこと♡

久々に映画館で映画を見れたこと
キャラメルポップコーンがおいしかったこと
やっと咳がとまったこと

きょうの音楽♪

RABBIT「 THANK YOU MY GIRL」

知ってる人いるかな・・・?

きょうの映画のイメージからふと浮かんだ曲が・・・
古すぎる(笑)
youtubeで見たらめっちゃ時代を感じるpvでした〜^^;

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

フリマ

きょうはひとりでぶら〜っと
元浜公園のフリマに行ってきました
毎月やっていて
出店数もお客さんもいっぱいの
フリマです

きょうはお天気も良く
フリマ日和でした〜♪

気がつくと雲ひとつない青空でした
疲れ気味の気分もスッキリしちゃうような
きれいな空です^^



撮影用の照明セットなんてのも
売られていて買っちゃおうかな?って
すご〜く迷いましたが
今回はやめておきました

いろんな物が売られていて
楽しいです♪

本日、ゲットしたのは
おちびとにいちゃんの服でした

成長期のおちびは
去年のものが着れないのでね
フリマだと出店者さんも
わかりますし
新品同様でもお安く購入できるのは
ありがたいですね

きょう一番の掘り出し物は
にいちゃん用の
新品のアバクロTシャツでした^^

わたしも以前はお友達とよく
出店していました

きょう、久しぶりにのぞいてみたら
わたしもまた出店したくなりました

不要品やハンドメイド作品などなど
いっぱいある^^

来月出ようかな?

実は。。。

ヤフオクが・・・
出品出来なくなりました(T_T)
設定しなおせば出せるのですが・・・
当分無理そう。。。

なのでハンドメイドの出品サイトの登録も
考えているのですが
ちょっと余裕がない・・・

とゆうわけで
気楽にフリマで
アプリではないですよ・・・

普通に公園で
作品販売してみようかと
思っている次第です。。。

はちゅイベントも出たいなぁ。。。

とゆうわけで
きょうはフリマを楽しんで
気分転換になりました!


きょうのいいこと♡

きれいな青空見れたこと^^

おちびのデニムもにいちゃんのTシャツも
ハッピープライスで購入できたこと♪

きょうの音楽♪

谷口 崇 「指でさよなら」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

花言葉

お庭の薔薇がた〜くさん咲いているので・・・
先日の「趣味の園芸」でたくさん花をつける薔薇は
頑張りすぎて疲れているというお話をしていたので・・・
切り花にして飾りました♪



薔薇に合う花器が・・・
足があるわけでもないのですが
どこかへ行ってしまった^^;

どこ行ったんだ!?

赤い薔薇の花言葉は

緋色… 灼熱の恋、情事
真紅… 恥ずかしさ、内気
紅色… 死ぬほど恋い焦がれています
濃紅色… 恥ずかしさ
黒赤色… 決して滅びることのない愛、永遠の愛
帯紅… 私を射止めて
赤い蕾… 純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白、若さと美しさ

だそうです。。。

赤い薔薇って
見るからに力強くて
情熱的ですよね。。。

そしてそして
お花屋さんをのぞくと
紫陽花がたくさん売られていました
一目惚れしたのはピンクの額紫陽花♪
連れて帰りました(笑)

お花が終わったら
お庭に植える予定です・・・

先ほど調べてみたら
ピンクの額紫陽花の花言葉は謙虚

たくさんの種類の紫陽花がならんでいたのに
これ!と思ったのがピンクの額紫陽花でしたから
わたしには、謙虚さが必要!
ってことかもしれませんね(笑)

本紫陽花の花言葉には
いろんな意味があることを知りました♪


そんなこんなで
きょうは花言葉でした

きょうのいいこと♡

スフレチーズケーキが
めちゃくちゃおいしかったこと


きょうの音楽♪
シカゴ 「Hard to say I'm sorry」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

魚釣り

昨日、釣りに行ったけど釣れなかったので
釣れたときの書いておこ〜(笑)

先週、久々に釣りに行ってみました
家から海まで徒歩5分
いつも気軽に釣りをしに行くポイントは
徒歩20分。。。

車で3分。。。

はい、車で行くわたしですf(^-^;)

昼間にのぞいた時の海は
干潮で水もなく
魚がいる気配もなく・・・

ところが。。。
夜になったらなんだかそわそわ
今日は釣れるぞーっ!っと
思えてならない。。。

こうなったらもう「釣りた〜い!」

で、夜釣りですわ、、、(笑)

ワーム(疑似餌)しかない。。。

と思いながらも
行きましたっ!

釣れましたっ!

一匹目タケノコメバル15センチくらい


竿が折れるかと思ったマダカ35センチくらい
出世魚でセイゴから育ったマダカです
成長するとスズキになります


15センチくらいまでの魚しか釣るつもりもなく行き。。。
というか、釣れると思っていなかったので
小さなバケツしかなく・・・
焦りましたが頭突っ込んで
なんとか無事持ち帰りました(笑)

2時間ほどで
マダカ1匹とあとは
タケノコメバル、メバル、カサゴ、
12〜15㎝ほどの似たようなやつばっかり(笑)
計7匹





塩焼きと煮付けで
おいしくいただきました!

きょうのいいこと♡
低気圧の影響で体がダル重ですが・・
雨降ってくれたおかげで
草取りができた!

きょうの音楽♪
椎名林檎 「ギブス」


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

札幌の余韻

先日お土産に買って来た
これを食べようと思って・・・


チャーシューと


煮卵を


つくってみましたヽ(´∀`)ノ

できあがり!


厚切りチャーシュー3枚入り
チャーシューメンですな。。。(´∀`*)
パッケージよりも・・・
ボリューミィなラーメンになりました(笑)

エビの出汁すごい・・・濃厚
エビ油を入れたら
めっちゃエビ!なスープでした^^

旨し!!

きょうのいいこと♡
チャーシューがおいしくできたこと
北海道旅行の余韻を楽しめたこと

きょうの音楽♪
椎名林檎 「本能」

いつもありがとうございます🌷
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

旅☆2

あれこれまとめて
思い出ピックアップ!

※独断と偏見・・・
わたしの個人的な感想です


●その1*小樽

・小樽は日本人が少ない
たまに日本語が聞こえるとあっ日本人?
と思える程でした(笑)

・海鮮丼がおいしかった!

特にウニとホタテ♪
ウニ、いくら、ホタテ、サーモン
食べたいと思っていた海鮮が全部乗ってる丼発見!
これは本当においしかった〜o(^▽^)o

そしてプロフィール欄にもあるとおり
わたしはヒツジのお肉が苦手です
でもせっかくなので・・・

このお店のはクセも少なく食べれました!
ヒツジのお肉もいろいろなんだなぁ。。。


・ゆず工房さん

ガラス作品のお店♪
一度やってみたかったガラス工芸
トンボ玉の制作体験ができるとのことで
れっつ ちゃれんじ!

思ったより難しかったけど
ハンドメイドってこうゆうものだとつくづく思う
見てると簡単そうに見えるけど
やってみると思うようにいかないものです^^
いびつな球体になっていても・・・
それも愛嬌^^

水風船のような
あめ玉のような
夏らしい感じのトンボ玉ができました^^

旅の思い出のお気に入り♪

楽しかったし、
いろんな色やデザインで作りたくなります
材料があったらハマってしまうでしょう^^;

●その2*円山動物園

・札幌駅から30分で行ける

丸山公園駅からバスがあるようですが
歩いて行ったら思ってたより遠かった(笑)
と言っても上り坂で1キロくらいかな。
歩けない距離ではないし
お天気もよかったので
お散歩がてら良い運動になりました♪

・動物達

ん〜残念。
正直、残念。
みんな元気ないんだもん・・

特におさるさんたちは
心配になってしまうほど・・・

爬虫類館もあって
楽しみにしていただけあって
展示も残念・・・

動物園から学ぶことってあると思う
動物園の役割的な・・・
せめてレオパは
砂にしてあげよう?・・・

地元の東山動物園の爬虫類館が
素晴らしく感じました

唯一動物の写真を撮ったのは

私の大好きなアルマジロだけでした^^;
やっぱりムツオビが一番好きです
ここで会えるとは^^

●その3*ご縁

ブログを始めて以来、イベントだけでなく
どの土地へ行っても行く先々で
お会いできる人がいる・・・

こんなご縁って不思議で
とっても素敵なことだと
毎回思っているのですが

今回、札幌にいらっしゃるということで・・・
るーちゃんの先生のleachiesさんに
お会いする事ができました!
お時間作って下さってありがとうございました

北海道・・・
知らない人ばかりのところです

福岡もそう、東京、横浜もそう、
静岡も、大阪も、神戸も
もともと知り合いなんていなかったんですもの
本当にみなさん暖かくて
感謝感謝なのです

ブログでつながってるって
初対面といっても
会う前からわかっていることも多くて
毎度のことですが、
初めましてがちょっとちがう
不思議な感じなんですよね

おいしいごはんとマニアックなお話と
独特な世界観(笑)で
楽しい時間をありがとうございました♪

わたしの大好きなお刺身・・・もりもりっ!

ほっけのお刺身は初めてたべました♪
淡白でクセもなくおいしい^^
つぶ貝のお刺身もおいしかった〜
ザンギ、アンコウの唐揚げ、らーめんサラダなどなど
他にもいろいろ!
おいしすぎて食べ過ぎました(笑)

今回メニューにあって
気になったけど食べなかった
「かじかの子」
わたしの頭の中では
かじか蛙・・・子・・・おたまじゃくし?(爆)

かじかって魚のタマゴのことだそうで(笑)
次回また行く事があったら
食べてみたいと思います^^


●その4*お土産

お土産の量が多すぎる(笑)
仕方ない、選べない程たくさんあるから・・・
おかずと、おつまみと・・・

お菓子と・・・


子ども達には

・にぃちゃん
シャイでクールなにぃちゃんですが
かわいいぬいぐるみ好きという意外な?一面・・・
動物園でエゾリスみつけて即決^^

・おちび
電車好きなおちびには
特急のキーホルダーと
特急の写真(スマホで撮影)
乗車しないホームを行ったり来たり
撮り鉄になったわたしでした(笑)


このような写真に目をキラキラさせるおちび・・・
鉄道にはわたしにはわからない魅力があるらしい^^

おかげさまで
子ども達も喜んでくれました♪


番外編〜

北海道が広いって感覚が
どれほどなのかよくわかってなかった・・・
北へ行くにも東へ行くにも
名古屋から東京までと同じくらいの道のりが・・・
あらためて北海道は広い!

どこにいくにも時間と距離が・・・
無計画すぎたのもありましたが
行き当たりばったりで
当初2泊3日の予定が・・・
帰りの飛行機諦めて
3泊4日に一日延びたんです(´∀`*;)ゞ
「帰るの明日になるよ〜」
「は〜い」・・・って
一日延びたところで平気な我が家の人々たちに
感謝


以上、癒旅満喫の4日間でしたっ♪


次はいつ行けるかな・・・
今度は計画立てて
北海道また行きたーい!

きょうのいいこと♡

おいしいもの食べすぎたけど
体重が増えてなかったこと^^

思い出に浸る・・・
未だ抜け出せない旅行気分。。。
それはそれでいいこととしよう^^


きょうの音楽♪

椎名林檎「カプチーノ」

林檎ちゃん大好き!


旅☆1

飛行機の窓から外をのぞくと
翼の❤マークに
なんだかウキウキ気分で
出発〜!(((o(*゚▽゚*)o)))


お天気が良くて
出発〜到着まで
空からの眺めもいい感じでした♪

海を越え・・・


山を越え・・・


新千歳到着!
到着時のアナウンス
「只今の気温5℃です」

え・・・冬か?
最近では愛知は最低気温が10℃を
下回る事もなく
日中は20℃超えて暑いくらい。。。

旅行前はお天気が気になって
天気予報もよく見ていたけれど
北海道は数日前も雪だったので
コートを持って行って正解でした(^-^)b
でも・・・道民の方々は
けっこう薄着でした・・・^^;
気候の差を感じますね。。。

朝一は航空券もお安くて
朝早く出たので
朝のうちに北海道に着いてました^^
だって1時間半程で着いてしまうのだもの。。。^^

JRで札幌まで・・・
外の景色を眺めながら
滞在中はなにをしてすごそうかと
楽しみいっぱい♪



到着・・・


お昼まで時間があったので
駅をフラフラしていましたが
とりあえず荷物を預けたかったので
チェックイン時間より
ちょっと早めにホテルへ・・・

そしたらすぐに入れるワンランク上のお部屋が
用意できるとのことで・・・

そのままチェックイン♪

旅行が好きな方なら
事前に調べた観光スポットへ
すぐにGO!となるのでしょうが

わたしの場合ひとまず休憩タイム(笑)

いきあたりばったりの無計画は
もったいないと思われる事もしばしば

でも逆に言えば
ものすご〜く贅沢なんじゃないかと
思えてしまうわたしなのでした(笑)

お昼はとりあえず食べたかった
ラーメン!

ホテルから出て
周辺のラーメン屋さんを捜しながら歩いて
3つ目にみつけたラーメン屋さんに入ろうと
決めて。。。
2つ目に入ってみました(笑)

がっつり、
味噌チャーシュー麺にしてみました^^


甘めの味噌スープでおいしかったです
名古屋は赤みそだから
白みその味が新鮮です。。。

っときょうはこの辺で♪


きょうのいいこと♡
北海道から送った荷物が
無事届いた事

きょうの音楽♪
きょうはおやすみです・・・

そうだ旅に行こう!

日常から解放されて
癒されたい!!
と思っても・・・
なかなかできるものではないのですが
やってやれない事はない!
行動あるのみです

で、行動しちゃうわたしです。。。^^;

家族の了解を得ると
行きたいところへ行ってしまお〜!で
ハイ、北海道!

おちびに
「3日くらい行って来てもいいかな?」と聞くと
「え?短くない?
一週間か一ヶ月くらい大丈夫だよ?」と。
マジですか(-_ -;)
この話をママ友にしたところ
ママ友が
「うちの子に聞いたらいっちゃだめっ!
ひとりで行くなんて許しません!」って
言われたと・・・
同じ男の子でもこの差・・・

わたしだってお金に余裕があれば
一ヶ月でも行きたいわ〜

いえ、癒されすぎて
もう帰って来ないかもよ?
なんて言いながら

この歳になってはじめて
1人で飛行機に乗りました

3泊4日の自由人!

札幌や小樽やその他いろいろ
自由に行き、疲れたら休み、
寝たいときに寝て
なんて贅沢なんでしょう☆☆☆

少し淋しい気分になるときもありましたが
気の向くままに自由!
4日間もイライラしないって
日常ではあり得ないもの
それだけでも癒されました

もうね、おいしい物食べて
行きたいところに行って
最高でしょ!!

行けるときに行くって思ってると
なかなかできないので
行きたいときに行くって
思い立ったら即行動!

遠いと思っていたけれど
飛行機に乗って2時間かからずに
行けてしまうものなのね・・・

本当に帰りたくないなぁって
思ったし
絶対また行きたいな!

楽しかった〜♪

夜桜

おとといのことですが・・・
夕方小雨が降っていたのですが
わたし・・・小雨程度なら
雨にぬれる事を気にしないタイプなので
ちょっと気分転換をかねて
体を動かしに公園に出かけました

公園に着くと雨がやんで・・・
ラッキー♪
さっきまで降ってたから
ほとんど人もいなくて

桜がいっぱいの公園なので
夜は提灯がついてライトアップされます

提灯があるところはずっと
通路の両側に桜の木が続いていて
桜のトンネルになっています

タイミングよく
満開の桜のトンネル
貸し切りでした(笑)



誰かと一緒の方が
感動を分かち合えたけどなぁ・・・

ランニングしながら
ひとりぼっちの夜桜鑑賞
贅沢だけど
ちょっとさみしい。。。
でも満開の桜のおかげで
走っていても気持ちがいい♪
と〜っても
きれいでしたっ🌸

おとといのいいこと♡

満開の桜に感動!

きょうの音楽♪

aiko「桜の時」

プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<モモンガ>
♥フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.1

<ロリス>
♥スローロリス チャム♂

<ミーアキャット>
♥ミーアキャット シェリー♀

<フクロウ>
♥メンフクロウ ポット

<ワンコ>
♥M.ダックス りん♀
♥T.プードル ラム♀
♥マルプー  ちまり♀

<トカゲ>
♥フトアゴヒゲトカゲ
 サンディー♂

<ヤモリ>
♥ツギオミカドヤモリ
 ルノ♀

♥ヒョウモントカゲモドキ
 アルビノ ワトソン♂
 ??? オリバー
 エニグマ アンジー


●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ♪

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★フクロモモンガ (104)
TOMMY (83)
TOMMY'S FRIENDS (16)
TOMMY'S FRIENDS 2 (1)
★カメレオン (168)
パーソンカメレオン (87)
パンサーカメレオン (37)
エルゴンホーネリーカメレオン (11)
メラーカメレオン (9)
コノハカメレオン (13)
カメレオンの脱皮 (5)
カメレオン飼育方法 (3)
★ヤモリ (112)
ジャイアントゲッコー (36)
レビス (29)
ヘルメットゲッコー (6)
レオパードゲッコー (18)
★フトアゴヒゲトカゲ (25)
★カエル (9)
ウルグル (5)
タンジー (1)
アメフクラ (3)
★リクガメ (4)
★鳥さん (49)
インコ (10)
フクロウ (25)
キンカチョウ・文鳥 (12)
★スローロリス (39)
★わんこ (35)
★にゃんこ (4)
★オサカナ (5)
★作品 (265)
イベント (56)
商品紹介 (6)
加湿ポット (1)
その他 (19)
ブログ (135)
野鳥他、野生動物 (14)
SG99☆家一同 (1)
みんな (2)
★おちびとにぃちゃん (26)
お店 (9)
ku-ku家一同 (4)
ミーア (9)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR