ku-kuん家のちいさな家族たち

.12

ブログ

札幌の余韻

先日お土産に買って来た
これを食べようと思って・・・


チャーシューと


煮卵を


つくってみましたヽ(´∀`)ノ

できあがり!


厚切りチャーシュー3枚入り
チャーシューメンですな。。。(´∀`*)
パッケージよりも・・・
ボリューミィなラーメンになりました(笑)

エビの出汁すごい・・・濃厚
エビ油を入れたら
めっちゃエビ!なスープでした^^

旨し!!

きょうのいいこと♡
チャーシューがおいしくできたこと
北海道旅行の余韻を楽しめたこと

きょうの音楽♪
椎名林檎 「本能」

いつもありがとうございます🌷
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

.10

野鳥他、野生動物

カメムシの仲間

虫が嫌いな方ゴメンナサイ!
スルーしてくださいね!

きょうは・・・
カメムシの仲間です


公園で・・・
ヨコヅナサシガメみつけました!


画像では見えにくいのですが
よく見ると・・・
(よく見たくない方が多いかも^^;)

上と同じ画像ですが・・・
↓の赤い○の中は抜け殻です

IMG_2407 のコピー

幼虫で集団越冬をした後、
羽化する。。。

その羽化に出くわしました^^

ひとまわり小さいサイズの
赤い点々がついてるのは幼虫です
ちなみに羽化したてのホヤホヤの子は
真っ赤で硬化すると白黒になるという
おもしろい特性があります
何の為だろう?
余計目立っちゃう・・・

といっても、羽化したての
真っ赤な状態なんて
硬化するまでの数分ですからね
なかなか見る機会ないですけどね

まぁ、集団だからみつけたときは
気持ち悪いです(爆)

でも成虫になってしまうと単独で
高いところにいるので
目にする事はほとんどありません

なのでこの羽化の時期なら
みつけられるかもしれません

もちろんわたしは
羽化の時期をねらって
探していたわけではありませんょ

たまたま見つけただけです^^

知らなくてもいいけど
知っててもいいかもしれない程度の
知識として

・毒があるので刺されると痛い
・日本で一番大きなサシガメ

この時期、桜の木にもたれる事などある際は
そこに集団でいるかもしれません
どうぞお気をつけください^^

もっとよく知りたい方は
「ヨコヅナサシガメ」で検索^^

とゆうわけで。。。
本日はカメムシの仲間でした〜♪


よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡

.08

★にゃんこ

仁 JIN


.06

★スローロリス

HAPPY BIRTHDAY♪2017.5.6

ひとりで遊んでいます(笑)

かわいいおしりです^^

チャム〜!


なに?


お誕生日
おめでと〜!!

って日常の中で。。。

特別な日なのに
特別感がなさすぎますが・・・^^;



え、きょうぼくの、お誕生日なの?


ありがとう♪


ってな感じで
のんびりやさんのチャムくんです^^

チャム、3歳のお誕生日を迎えました
男の子は1歳をすぎると気性が荒くなる子もいる
2歳くらいで触れなくなる子もいる
と聞いていました

が3歳を迎え、特に変わらず
一緒に遊んだりしています♪

もちろん触れます♪

服も着れます♪

とは言え、いつ、野性味を現すかは
わかりません

もちろんそれでも
変わらず愛し続けます^^


チャムの得意技。。。

いない、いな〜い


ばぁ〜


チャムとわたし・・・
こんなことして遊んでいます^^


これからも。。。
ぼくの成長を見守ってください
どうぞよろしくお願いします♪




きょうのいいこと♡
チャム3歳!


きょうの音楽♪
椎名林檎 「幸福論」

よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡


.05

★スローロリス

5月5日

端午の節句・・・ですが


きのうから体がだる重なわたし・・・^^;

我が家の3兄弟の
3男チャム。

わたしが風邪っぽいときはなるべく
チャムには近づかないようにと
思ってます
新世界猿とは違って風邪やインフルエンザは
うつらないと聞いていますが。。。

ありがたいことに
チャムはいままで特に風邪の症状など
見せた事はないけれど

菖蒲湯には入れませんが(笑)
ずっと元気でいてね!


GW真っ只中
しかもお天気いい日に・・・
おうちでゆっくりするのって
損な気分ですよね?

で、働かない頭でも
なんかしよ〜って
いつもの思いつき・・・制作

次男のお下がりのリメイクで
チャムのズボン作りました

型紙なしの裁断とミシンがけで制作時間10分。


適当縫製も
我が子用なら問題ない(笑)

ママ。。。もうちょっと
こっちきてくれない?っと
わたしとの距離を測るチャムくん。。。


はい、おいで〜
手を伸ばすとすぐに飛びつくチャムくん。。。


かわいすぎるチャムくん。。。


家にいても損じゃないと
思えてしまうわたしなのでした〜


きょうのいいこと♡

チャムとゆっくり遊べたこと
柔軟剤ゲット!

きょうの音楽♪

屋根よ〜り〜た〜か〜い
こいの〜ぼ〜り〜🎏



いつもありがとうございます🌷
よろしければぜひぜひ
ここ↓をポチっとお願いします♡



プロフィール

ku-ku

Author:ku-ku
☆好きなもの☆
生き物
雑貨


☆すきなこと☆
ものづくり。。。
羊毛フェルト、革小物、
陶芸、
ガーデニング

☆好きなたべもの
お寿司、エビチリ
カワハギの肝
海ぶどう
ZIMA

☆嫌いなたべもの
パクチー、マトン&ラム

☆★☆★☆★☆★☆★
ちいさな家族たち
☆★☆★☆★☆★☆★

<ももんが>
フクロモモンガ
TOMMY♂
(2009.11.25生まれ)
家族になった日:2010.6.13

<カメレオン>
パーソンカメレオン
トノ♀
(2010.4月生まれ)
家族になった日:2010.7.3
旅立った日:2013.12.20

パンサーカメレオン
トーマス♂
(2010.8月生まれ)
家族になった日:2011.4.25
旅立った日:2013.10.31

メラーカメレオン
ジェット♂
生年月日不明
家族になった日:2013.11.22

コノハカメレオン
チャーリー

<ヤモリ>
ナメハダタマオヤモリ
mama めめちゃん♀
children1 まめちゃん
    2 めるちゃん
    3すずなちゃん
    
ジャイアントゲッコー ルノ♀
ヘルメットゲッコー サンタ♂
レオパードゲッコー
アルビノ ワトソン♂
??? オリバー
エニグマ アンジー

<カエル>
ウルグルオオクサガエル うた
タンザニアビッグアイ デン
アメフクラガエル 千代丸

<ワンコ>
M.ダックス りん♀
T.プードル ラム♀
L.チワワ  麦♀

<フクロウ>
メンフクロウ ポット

<ロリス>
スローロリス チャム♂

遠いお空で遊んでる子
エルゴンホーネリー ロビン♂
エルゴンホーネリー コニー♀
コザクラインコ 空♂
コザクラインコ ひまわり♀
ナメハダタマオヤモリ
たまちゃんpapa
babyなずな

●○●○●○●○●○
<リンクフリー>
基本的にリンクフリーですが
コメントより
ご連絡くださいませ☆

<コメントフリー>
コメントは
承認待ち表示に
させていただいてますが
お気軽に
コメントくださいませ☆

※ 不適切なものは削除
  させていただきます。

※ 写真の無断使用は
  ご遠慮ください☆




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ